アピオスの焼酎付け?

アピオスの焼酎付け?

先日摘んできたアピオスの花を焼酎に漬けてみました。

ただ、たくさん作っても口に合わなかったらアレなので、試しに少し漬けてみました。


畑で香るアピオスの花の匂いが好きなのでたぶん問題ないとは思いますが。^^

それよりも洗わないでいきなり漬けたら、カスみたいなのがけっこう出てきてしまいました。

これは失敗です。^_^;

別に農薬も掛けてないから全然大丈夫!なんて思ったのですが、花が焼酎に馴染むようにビンを回してみたら、花の弁やらなにやら細かな物体が下の方で渦巻いていました。

まあ、うまいことやって回避しよう。


残りは干してお茶にしてみます。
また報告しますね。^^

タグ

2009年7月27日|コメント (0)

カテゴリー:アピオスについて

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)